人気のカナダやセブ島で英語を学ぶ留学体験ができます

女性講師

留学ライフを楽しく過ごす

ペンとノート

セブ島への留学プランは、様々なところが出しています。そのため、いくつかのプランで何が良いのかがピンと来ないこともあるでしょう。ネックになるのは、まず期間です。2週間から1年などの期間が選べます。社会人で多いのが有給をとって2週間のセブ島留学をするケースです。もう少し時間に融通が利く人などは1ヶ月から3ヶ月程度を留学期間に当てているようです。新興国のため、欧米と比べると、利便性の観点から6ヶ月や1年の滞在は少ない傾向にあります。授業時間のコマ数なども6時間や8時間、個人レッスンやグループレッスンと種類があります。ぐいぐい発言できるタイプであればグループレッスンでも良いですが、人数が多いと発言するタイミングがとれないことで学習が身につかない場合もあります。個人レッスンや少数クラスのコースを選ぶ方が語学学習においては確実性が上がります。友人を作ることも必要だとは思いますが、語学を確実に身につけるなら現地の人や先生と関わる時間を多くしましょう。また、学校や講師からも言われることですが、セブ島留学では、移動手段がタクシー・バイクタクシー・バスなどになります。乗合バスはスリなどのトラブルも多いので、ほぼタクシー一択です。タクシーで失敗しないためには「タクシーにはタクシー乗り場から乗る」を徹底しましょう。セブ島での留学ライフを楽しく過ごすには、自衛も大事です。基本的な断り文句などのフレーズは先に講師に習っておくと安心です。

Copyright© 2016 人気のカナダやセブ島で英語を学ぶ留学体験ができます All Rights Reserved.