人気のカナダやセブ島で英語を学ぶ留学体験ができます

女性講師

観光でも人気のセブ島

アルファベット

日本から4時間程度で到着できるセブ島。英語を学ぶためなら、セブ留学がオススメです。観光地としても人気が高く、日本人観光客や日本からのセブ留学生も多くいます。観光地やホテルの多い場所では比較的治安も良いので、女性のセブ留学も多いそうです。肝心の英語については、セブ島は第二言語が英語で、講師レベルの水準も高い傾向にあります。アメリカの企業が、コールセンタースタッフやオペレーターとして現地の人を採用するほどに、フィリピン人はネイティブの発音にも長けています。英語の発音や訛りなどの心配はありません。物価が安く、食費や生活費が欧米への留学と比べて半分程度の金額で済むこともセブ留学が人気な理由なのです。英語力、治安、費用以外にも気になる点としては、気候です。カナダなどと比べると、セブ島は通年でもかなり過ごしやすい気候をしています。温暖な気候で、冬の1月や夏の8月でも、25℃から30℃前後の気温です。寒暖差がほとんどないので、過ごしやすいのです。また夏場も33℃と暑くなることはありますが、日本のように猛暑日がなく、平均的な気温が続きます。カラッとした気候なので、日本の夏よりも過ごしやすいと感じる人も多くいます。雨の時期である6月などは少し肌寒くなることはあるので、長袖のパーカーなどを用意しておくと良いでしょう。問題としては、フィリピンの交通マナーはかなり悪いので、現地では、自分で運転するよりはタクシーやバスなどを利用する方が安全です。

Copyright© 2016 人気のカナダやセブ島で英語を学ぶ留学体験ができます All Rights Reserved.